2017年7月 41歳 最後の賭け…KLCへ転院してみました

不妊で悩む親友からの助言で39歳から不妊治療開始。4回の体外受精も着床せず。不妊治療続行を悩んでた時にKLCで妊娠出来た親友のまたも助言を受けKLCへ転院しました。

D3再診

 

やっとD3再診日

 

7/26から待ったよ

41歳だからなんとなく焦ってる・・・

 

というわけで

9:00予約

8:57 KLC到着

エレベーターは専用と一般と分かれてるみたいだけど、みんなお構いなしで来たエレベーターに乗ってることに気づいた・・・

 

4階の再診受付機に診察券入れると10階検査センターとの指示あり

本日の番号は 232

ケータイメールが鳴ったので見ると同じことが連絡きてるっ!すげえ分かり易い!

 

エレベーターで10階へ

一緒に10階に来た人達の動きが早えーーー

 

10階入り口を入ると右側に検査センターがあって採血をするんだけど、皆さんとても動き早くて(・A・)

どうやって呼ばれるんだ?って、プチパニック・・・キョロキョロ見渡すと

そうでした

画面に番号が出てるんでした

 

 E

232

 

すでに表示されてました

 

急いでEの窓口へ行って採血

(採血ホント痛くないなあ♪)

しかしホントここの椅子のローラーが滑る件・・・慣れません

採血してくれた看護師さんから『5分止血後9階で待機してください』と言われ

止血後9階へ

 

10階⇒9階に降りるのは常識的には階段なんだけどね

ここは全部エレベーターを使ってるみたいね

たった1階分降りるのもエレベーター・・・

そんなで

9:10 9階到着で待機

 

なんとなくテレビ画面で番号表示されるかを確認

 

9:18 232 5階受付窓口と表示された

ケータイメールも鳴ったので見てみると同じように呼び出しされてる!

これはマジで便利だーーー

 

5階へ降りて・・・受付窓口って・・・どこだよ

【受付】とか何も書いてないんだよね

入って左の窓口に声をかける

合ってるみたい

診察カードを提示すると、初診の時に渡した4枚の紙を提出してください。というので家でサインしてきた用紙(3枚組みのを4部)渡す。

看護師さんがサインを確認後、控えを4枚戻されました

で、また9階で待機してください。って・・・

 

9:29 また9階に戻ったものの、採血の結果は1時間程かかると聞いていたので・・・

てか、他院で治療してた時はもっと待たされたので、んーーーー

呼び出しがケータイメールに来るってことは・・・

外出しちゃっていいよね?

ってことで、1階のドトールカプチーノ休憩することに勝手に決定

 

9:54 ケータイメールに 4階 問診室前へ と連絡あり

えええええ~ もう呼び出し??早くね??

慌ててコーヒー飲み干して4階の問診室の前のテレビ画面の前を陣取り

 

232・・・232・・・232・・・

番号探したら、これから呼びますって欄の10番目に番号があった

慌てて来ることも無かったなぁ・・・

今度から、一呼吸置いてから指定場所に行こうっと勉強になりました

 

10:20 やっとこ232が表示され問診室へ

女性の医師でした。淡々と結果発表

風疹の結果(8未満だとNGなんだけど32数値があったので風疹抗体はクリア!)

風疹がOKだったので治療開始とのこと。今日からクロミッドを食後1錠のんでください。との事。クロミッドはここで貰えました。が、別の変な薬も処方するので4階の総合受付へ行ってください。と指示あり。(薬の内容をわすれた)

 

10:30 4階 総合窓口の前を陣取り

232が表示されるのを待つ

3分くらいで表示されてお薬をもらいました

で、隣の会計窓口へっと指示されたので

 

10:34 会計のテレビ画面の前で鎮座・・・

10:40 お会計

お会計後、エレベーターに向かう出口手前に予約機があったので、次回の予約を問診の時に渡された用紙の記載通りに選択して時間を選び予約しました。あとでスマホからの予約でも良かったのかもしれませんが、希望の時間が取れないのも嫌なので早め早めに予約は取りたいと思っております。

 

滞在時間 1時間45分

 

長丁場を覚悟してきたけど、全然スムーズだったな

けっこうバタバタ動いてたし、休憩もチョロッと出来たしで時間はアッという間だったという体感です。

やっぱり予約システム導入が結果をだしてるんですかね?

 

感想としては、予約方法にしても何から何まで用紙に指示が書いてあるものを渡されるから、医師からの説明で聞き逃しても、ほぼほぼ大丈夫な感じですね。

ホント、至れり尽くせりな状態です

 

パピコは薬の飲み忘れや連絡時間忘れなどなど・・・そそっかしい処の騒ぎじゃないくらい忘れっぽいので、指定された薬の時間や連絡等は全てアラームセットしております。

これで確実に忘れず頑張れてます。

 

次回は8/16です

 

 

本日の検査結果

E2・・・83

LH・・・4.2

P4・・・20.4

FSH・・・6.2

風疹・・・32

 

本日のお会計

合計¥4,188-

KLC総合計¥13,660-