2017年7月 41歳 最後の賭け…KLCへ転院してみました

不妊で悩む親友からの助言で39歳から不妊治療開始。4回の体外受精も着床せず。不妊治療続行を悩んでた時にKLCで妊娠出来た親友のまたも助言を受けKLCへ転院しました。

D12 看護師さんからの任務遂行

 

本日はKLC通院はありません

 

ただ・・・

昨日、5階 処置室で看護師さんから頂いた用紙(指示が書いてある)に本日の任務がありますのでブログに残します

 

昨日(8/16)の23:00に指示通り点鼻薬(ブセレキュア)を行えたので・・・

 

本日(8/17) 16:25 KLCへ電話という任務を遂行!

手元に診察カードを用意

来院時間、料金、持参する物 の説明がなされるとの事でメモ帳も手元に用意

 

16:25キッカリ電話しました

 

看護師『KLCです』

パピコ『123456 パピコです』

看護師『明日の来院時間の件ですね?』

パピコ『はい』

看護師『点鼻薬は23時にできましたか?』

パピコ『バッチリです』

看護師『では・・・明日8/18は9:00に受付に来てください。持ち物は診察カードと身分が証明できる写真つきのものをお持ちください。料金ですが概算で¥290,000ほどかかります。内¥40,000は現金でのお支払いになります。ここまで大丈夫でしょうか?』

パピコ『はい。大丈夫です』

看護師『では明日9時のごら--

パピコ『すいません。1ついいでしょうか?』

看護師『はい?』

パピコ『本日使うボルタレン(座薬)の時間なんですが・・・18:00がちょうど電車に乗ってる時間でして10~20分遅れてしまうのは大丈夫でしょうか?』

看護師『確認しますのでお待ちください』

看護師『お待たせしました。それぐらいの遅れでしたら大丈夫です』

パピコ『よかったです。ありがとうございます』

看護師『では明日9時のご来院でお願いします』

パピコ『はい。ありがとうございました。失礼します』

 

と、まあこんな会話がなされました。

 

 

18:00と24:00に座薬(ボルタレン)を入れろ!とのご指示なので困りました。

18:00がどうにもこうにも電車の中でして・・・KLCに電話した際に少し遅らせても大丈夫か?の確認も取れて一安心

ダメなら30分・・・会社早退しようかと思ってました

 

いきなり余談ですが

昨夜に点鼻薬(ブセレキュア)をして、本日の体調のはなし

右×2 左×1 の卵胞があるわけですが、朝はなんともなかったのですが10時を過ぎた頃からなんとなく右卵巣が張ってる違和感がするのは気のせいでしょーか・・・

午後になって下っ腹全体もなんとなく張ってまして少しいつもより頻尿な気がします。

排卵痛に似てますね。

・・・・・・まさか、排卵してないよね!?!?

 

そんなで

18:20    ボルタレン座薬挿入

24:00 ボルタレン座薬挿入

 

明日の採卵に備えます!!