2017年7月 41歳 最後の賭け…KLCへ転院してみました

不妊で悩む親友からの助言で39歳から不妊治療開始。4回の体外受精も着床せず。不妊治療続行を悩んでた時にKLCで妊娠出来た親友のまたも助言を受けKLCへ転院しました。

D17 ソフィアAという薬

 

採卵日の夕食後から1日1錠12日間飲んでと言われたソフィアAというお薬なんですが・・・

先生の話しでは『遺残卵胞をリセットするのにソフィアAを飲んでください。ソフィアAはピルです。』っておっしゃっていたように思います。

遺残卵胞が残って良いことが無いので、リセット出来ちゃうなら、先生のおっしゃる通りに何でも飲みますよって勢いで、食後毎日同じ時間に飲みたいと思い21:30に1錠ずつ今日までで5回(残り7錠)飲んでます・・・が

 

アタクシ、薬が合わないとか今まであまり無かったのですが、このソフィアAちゃんはまったくもって合わねーーー

 

症状としましては

・下っ腹が張る

・卵巣あたりがきしむような小さい痛みがある

・朝起きると吐き気がする

 

こんな状態が採卵翌日から出てるもんでソフィアAちゃんの仕業だと思っております

 

調べると中容量ピルだそうで・・・・・・・で??

副作用が出ちゃってても飲み続けてるって・・・・・・マジ?

 

飲むけどさーー

そこまでヒドイ副作用ってわけでもないからね。

 

同じ症状感じた人いるかしら??

もっとヒドイ副作用あったけど飲み続けたとかって方はいますかー?

 

お薬が合わないっていう初体験にブチ当たり、若干不安なパピコです

 

 

ではでは、ごきげんよう・・・