2017年7月 41歳 最後の賭け…KLCへ転院してみました

不妊で悩む親友からの助言で39歳から不妊治療開始。4回の体外受精も着床せず。不妊治療続行を悩んでた時にKLCで妊娠出来た親友のまたも助言を受けKLCへ転院しました。

D15 分割確認の電話

今日は受精卵が分割しているかの電話確認を8:30にします。

 

余談ですが

D15⇒15day(15日目)という意味

本来なら本日が4分割の新鮮胚移植の予定でした。

胚移植後はETとカウントする

(ちなみに胚盤胞を移植ならBTとカウントする)

移植した日が0日となるので、もし今日が移植日だったとしたら

D15/ET0 というカウントになる

ホント分からないことがたくさんあるなあって

覚えられませんのでメモメモ・・・www

 

 

さて、本日は日曜日でございます 

なんか旦那サマが早起きしてて

子供たち(ワンコ×2)も起きてて・・・

 

急遽、お散歩に行くことになりました

 

7:00 お散歩出発

 

 

今まで休日にこんなに早起きすることもないし、朝からお散歩も初めて

 

・・・寝れたは寝れたけど緊張してたのかな

全然眠くないんだよね

 

8:00

お散歩から帰ってきて旦那サマが子供たちをシャワーしてくれてる間にワンコのごはん作って・・・

 

と、ここでアラームがなり ( ゚д゚)ハッ! としました

 

アラームは1分前の8:29にセットしていました

すぐに電話をかけました

一発で繋がっちゃいました♪

 

培養室「KLCです」

パ「番号123456 パピコです」

培養室「・・・パピコさんですね。分割の確認のお電話ですね。」

パ「はい」

培養室「受精卵3個・・・すべて分割しております」

なんか少し間があるからドキドキしたーー

パ「ありがとうございます!!!」

培養室「1つは4分割で凍結するとのことですので、本日凍結します。」

パ「あの・・・卵子はそれぞれ何分割してるんでしょうか?」

培養室「1つは3分割。2つは4分割しております」

パ「ありがとうございます。わかりました」

培養室「では、残り2つの受精卵の凍結確認をまたお電話で確認お願いします。次回は5日後の8/25 14:30~15:00にご連絡ください」

パ「わかりました。ありがとうございました」

培養室「はい。失礼します」

 

分割してましたーーー

1つは3分割

2つは4分割

 

4分割の卵を凍結しますって言ってたから・・・とりあえず移植用の卵を1個確保できたってことだよね!!!

まずはちょっと安心。良い卵でありますように

 

残りの卵ちゃん達が無事に胚盤胞に育ってくれますよーに・・・

 

(」`o´)」採卵はもうしたくないぞーーーっ